top of page

信楽 散策路マップが紹介されました!


少し前になりますが、テレビ東京『アド街ック天国』の信楽特集で散策路マップが紹介されました!

めちゃくちゃうれしいです!!!

信楽は今からちょうど10年前におこなわれた『まちなか芸術祭』に作家として参加させていただき、作品制作&展示と、名物のたぬき丼の開発などをさせていただいて以来お世話になっています。

散策路マップは8年くらい前に作られせいただいてから、少しずつ内容を更新しています。

みんなが手に取りやすくて親しみやすいイラストと、メモが書き込みやすくてぐしゃっと無造作にカバンに入れても大丈夫な紙で作りました。


↑『アド街ック天国』のサイトから信楽のランキングもご覧いただけます!

信楽は行くたびに楽しい街です。マップを作らせていただいている私もまだまだ発見がありました。

「信楽にはすぐ行けないけど、マップの現物を見てみたいよ〜!」という方は…


2009年のものなので、一部現在と内容が違うところがありますが、D TRAVELの滋賀版に散策路マップの現物が挟み込まれています。

(※初期部数のみなので、挟まれていないものもあるそうですが、私が今までお店で見かけたものはだいたい挟まれていました。オンラインでご購入の場合は、販売サイトへお問い合わせください。)

1日かけてのんびり歩いてまわるのがおすすめです。体力に自信が無いよ&時間もそんなに無いよという方には、電動のレンタサイクルもおすすめ!素敵な信楽を探しにぜひ遊びに行ってみてください♪


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page